マリンスポーツの種類や
アイテムまとめ

トップページサーフィンボディボードニーボードリンク集サイトマップ

ニーボード

ニーボードは、膝を使ってボードに乗り、その状態で波乗りをするマリンスポーツです。サーフボードの上に正座のような恰好で座り、うまくバランスをとりながら進んでいきます。座って行うマリンスポーツのため、サーフィンに比べると華やかさは見劣りしますが、動きが制限されるため波に乗るのも難しく、奥深い楽しさがあります。

ニーボードを始めるのに必要なのはサーフボードです。ロングタイプやショートタイプなどがありますが、初心者はショートタイプのほうがよいかもしれません。ショートタイプはボードが短い設計となっているため、コントロール性能に優れています。ニーボードは動きを制限された中で波に乗るため、初心者のうちはなかなか波に乗れません。ショートタイプのボードだと操作性に優れるため、初心者でも波に乗りやすくなるでしょう。

サーフィンやボディボードと同じく、こちらもリーシュコードは必須のアイテムとなります。リーシュコードがないと海でボードをなくす可能性があるほか、流されたボードがほかの海水浴客にあたってしまうことも考えられます。また、長時間楽しむためにはウェットスーツもあったほうがよいでしょう。日焼けからも守ってくれます。

Copyright © マリンスポーツの種類やアイテムまとめ, All rights reserved.