マリンスポーツの種類や
アイテムまとめ

トップページサーフィンボディボードニーボードリンク集サイトマップ

サーフィン

サーフィンはもっとも代表的なマリンスポーツの一つです。多くの男性がトライしてみたいと感じる憧れのマリンスポーツともいわれ、試しにチャレンジしてから本格的に趣味になったという方も少なくありません。とても華やかなマリンスポーツですが、波に乗るのは初心者では難しく、比較的難易度の高いスポーツでもあります。

サーフィンを始めるのに必要なものは、サーフボードやリーシュコード、ウェットスーツ、ワックスなどです。これらはあくまで始めるのに最低限必要なものであり、あれば便利なアイテムはほかにもたくさんあります。サーフボードにはショートボードとロングボードがあり、それぞれに特徴があります。ショートボードは短いため操作性に優れており、ロングボードは安定性に優れています。

ウェットスーツを着用しないサーファーもいますが、海水の温度が低いときには必須のアイテムとなります。真夏でも長時間海に入っていると、どうしても体温は低下します。パフォーマンスも低くなるため、持っておいたほうがよいでしょう。クラゲなど海の生物からも守ってくれます。リーシュコードはサーフボードが海に流されないために必要なアイテムです。必ず入手しておくべきアイテムです。

Copyright © マリンスポーツの種類やアイテムまとめ, All rights reserved.